閲覧ありがとうございます。 Twitter、pixivについて質問です。

Twitter | pixiv39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 的確なアドバイスでとても参考になりました! 確かにSNSが苦手すぎて日常ツイートなど性格が分かるツイートをあまりしていなかったので見てても面白みがないですね!笑 フォロワーがほしいのもありますが、水増しフォロワーだと意味がないですしTwitterよりもpixivのほうが反応が良いので、こちらをメインにコツコツ進めていきたいと思います!

その他の回答(1件)

0

本来はイラストを載せるためのアカウントだとしても、反応が返ってこないと辛くなってしまいますよね。よく分かります。 既にタグを使用しているとのことですが、同じタグばかりや、あまり動いていないタグを使っていませんか? 一応流行のジャンルということでタグは様々なものがあると思いますので、初めのうちはちょっと欲張りくらいにいくつか使ってみてもいいかもしれません。 ワンドロや◯◯生誕祭、といった企画に積極的に参加してみるのもいいかと。 少しずるいかもしれませんが、フォローを返してくれそうな人をフォローする、というのも手です。(もちろんあなたが興味を持った人を、です) フォロワーが何千何万もいる人はあまりフォローバックは期待できないので、同じようにまだフォロワーの少ない同じジャンルの方ならフォローバックしてくれるかもしれません。 そして大前提ですが、あなたのアカウントに魅力があるかが一番重要でしょう。 私の場合はフォローをする時にはその人のツイートを少し遡りどんな人なのか見ます。 あまりに愚痴や不満ばかりの人や、頻繁に興味のない話(彼氏が~とか、意味不明な叫び声など)ばかりしている人はフォローしたくなくなります。 例えば「(キャラ名)ちゃんはこういうところが可愛い!」とか「あのシーン興奮した!」など明るくポジティブなツイートを心がけるとフォローバックも期待できるかもしれません。 ゼロから始めたばかりなら、フォロワーがいなくて当然です。焦りすぎる必要はないですよ! あまりフォロワーを増やすことばかりに集中せず繋がってくれた人達と交流もすることでツイッターがもっと楽しい場所になると思いますよ。

丁寧なご回答ありがとうございます! SNSが苦手で繋がり方も分からず焦っていました… Twitterはあくまでもサブとして、マイペースに使っていこうと思います!