ID非公開

2020/11/19 3:20

33回答

スノーボードの選び方 スノーボードを去年初めて今年2シーズン目の初心者です。

補足

皆さん回答ありがとうございます。 ゆきやまんさん 予算は5万円以下ぐらい、型落ちでも構いません。身長が高いため、サイズがなかなかなく、型落ちでも高くなってしまうので選ぶのが難しいです、、 特にメーカーやこだわりはないですね、強いて言うならブーツがk2のraider 27.5cmなのでk2だったら相性いいのかな〜とか思っています、揃えたい訳では無いです! 答えきれないくらいあるのは分かるので、硬さの目安(何段階なのか)、板の長さ、有効エッジの長さ(何センチから何センチあればいいのか)などをアドバイス頂きたいです、

スノーボード | スポーツ97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

補足みました。 まずK2だから相性がいいなんてことはありませんので無視でOKです笑 体格からして通常のフリースタイルボードであれば156-158は欲しいですね。 硬さは何段階というか、ミディアムフレックスでいいです。柔らかめは選ばないことですね。 型落ちでうまく手に入れば、下記は5万円以下で手に入ります。 パーク(主にジャンプ)、フリーランにはオススメです。 Allian Prism Capita DOA Salomon Huck Knife このへんでしょうか。 Huckは型落ちよく残ってるイメージです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

板の形状と硬さから、高速カービングでは板がバタつくと思いますが、いいんじゃないでしょうか? 身長からすると少し短い気がしますがファーストボードなら十分だと思います。

0

質問者さんがCAPITAを気に入れるかどうかが大事です。 でもCAPITA、とても良いボードだと思います。 余談: 色々なボーダーが、本当にいろいろなボードに乗っています。 それぞれに思いが有ったりするのだろうと見ています。 ボードは相棒なので、まず質問者さんが気にいらねば楽しめないかも知れません。 売れているボードは、それぞれメリットがあるから売れていると思っています。店員さんに相談して、目指す滑りと合った板が見つかるといいですね。