回答受付が終了しました
ID非公開
ID非公開さん
2020/11/19 6:56
2回答
私は今留学中でF-1VISAでアメリカに滞在しており今年12月に卒業する予定です。私はアメリカ人と帰国前の12月までに結婚する予定です。
私は今留学中でF-1VISAでアメリカに滞在しており今年12月に卒業する予定です。私はアメリカ人と帰国前の12月までに結婚する予定です。 (先に日本に帰ってからフィアンセビザを取るとより長い時間がかかるため)私は1月に日本に帰らなければならない予定があり、永住権申請中に帰国するだろうと予想しています。それに関して渡航許可証(アドバンスパロール)を取得しなければならないことは知っていますが、それを取得するのにも時間がかかるという記事を読んだため、帰国前にもらえないかもしれないです。 なので、グリーンカードの申請をしないで籍だけいれて日本に帰ろうかと思っています。その場合何か悪いことがありますか?また、アメリカに戻ってくる時に観光ビザで入国してからグリーンカードを申請することはできますか?
日本に帰ってからでも永住権の申請をすることは可能なんですか?
ビザ・33閲覧・50