新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

会社辞めたいんですが、今のコロナ渦での転職は困難ですか??

補足

自分には特別なスキルが無いので・・・

転職603閲覧

回答(8件)

0

今転職活動中ですが、なかなか難しいです。 介護、運輸、IT系などの募集は多いですが、待遇はあまり良くないです。 この頃はコロナ第3波の影響か、医療事務系の求人は結構募集かかってますね。 製造や飲食店などは殆どない状況です。

0

人によります。実際に転職活動してみたらすぐに分かりますよ。 ただ報道にもあるように求人自体が減っているのは間違いありません。 就活は椅子取りゲームですから椅子が少ないのは確かですが必ず椅子はあります。必ず座れる人はいます。 貴方が椅子に座れと良いですね。

2

そうでもないです。業種によってはかなり不足している所もあります。 運輸、建設、介護、ITは鉄板ですね。 資格や経験は、どの業界でも入ってから積むこともできますし、先に職業訓練受ける手もあります。

2人がナイス!しています