回答受付が終了しました

妻に家計を任せて大丈夫なのか? 女って金の計算が苦手な人が多くて 公認会計士の資格を持っている女性の割合が少ない。

回答(18件)

4

公定歩合がいくらで、金利がいくらで、という話が得意なのは。 理系男性理系女性に多い気がします。 ただそれだけではないでしょうか。 また、公定歩合がいくらで金利がいくらと話せる夫に話せない妻、公定歩合がいくらで金利がいくらと話せる妻と話せない夫の方が、バランスが良いかなーと思います。 同じだったらぶつかりませんか? また、男性としては「俺これだけ知ってる!」「妻はこんな事も知らないのか、できないのか、ふふん俺がいないとだめだな」みたいなところありませんか(´・ω・`) 婚活してたくさん男性に会いましたけど、そういう人多かったし、深く付き合った元彼は理系で俺の方が知ってるできるをめちゃくちゃアピールしてきていました。 夫もそういうところあります。 逆に女性の方が色々得意で女性の方が稼ぎもよかったら、男性は苛立ったり、自信を失くすみたいですが…。昔、理系の女の友達の方が稼ぎがよくて、彼氏が自信なくなって振られてましたが…。 夫婦で助け合えてたらそれでいいんじゃないかなと思うんですが。 奥様に不満が大ありなんですかね(⌒-⌒; )まるでご自分の奥様または彼女がばかなんだよ、と公開処刑しているようで…。でもその奥様や彼女を選んだのは質問者さんじゃないのかなって私思うんですが…。それとも独身の方でしょうか。 何をそんな怒ってらっしゃるんです?! 私はそこの方が気になりますね(´・ω・`) 何かトラウマでもあるのかな。 もし独身ならそういう話ができる、公定歩合がいくらで金利がいくらでとか話ができる女性を妻に選べばいいと思いますよ。

4人がナイス!しています

0

我が家では、 すべての管理は 私がやってます。(男) 妻は計算苦手な人、 だけど、数字には弱いが 金には強いぞ。 しようもない会話、 ばかばかしい、くだらない その中には 日頃の「ウップン」も含まれ ガス抜きしてます。 してなければ、 旦那に八つ当たりされるよ。 賢い女性もいる。 アホな男性もいる。 お互いが、賢いと ギクシャクするのかな? とも想える。

6

妻が苦手なら夫がやりゃあいいんじゃない? それか教えてあげればいいんじゃない? 3ヶ月も頑張れば、日商簿記2級くらいなら誰でも通りますよ。 金利や経済の話が得意な人でも、友人との会話でそんなの話題になりませんよw

6人がナイス!しています