Web上で全国地図の上に各地方のボタンを設置し、クリックすると各ページに飛ぶようにしたいと思っていて

画像

HTML、CSS26閲覧

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございます!!!

お礼日時:2020/11/23 15:58

その他の回答(1件)

1

方法は色々あるけど、どれも少しアイデアが必要そう。 <a href="kinki.html"><i class="kansai" ></i> 関西</a> ↑これを「position:absolute;」にして、座標でポジションをガチガチに指定するとか。 地図のサイズがレスポンシブで動くとかだと、座標の取得の画面幅が動くたびに取得し直して、倍率とかも計算して指定座標に配置とかって事もしなきゃだろうけど。 とにかく、クリックしたいポジションにクリックできる要素を重ねるか、クリックした座標をJSで取得して、何かさせるかとか。 何方にしてもクリック要素の面を正確に取得するには技がいると思う。 単純に正方形とかのボックスであれば、目的の位置に上手にレイヤー状に重ねるのがいいのかなぁ。

1人がナイス!しています