ID非公開

2020/11/19 13:11

33回答

二十歳です。高校を卒業する位までは生理痛が全くなかったのに、ここ一年で生理痛を経験するようになりました。(ちなみに初経は11歳です)

生理 | 女性の病気33閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お三方、ありがとうございます。 これ以上ひどくなるようであれば、病院で診てもらおうと思います。

お礼日時:2020/11/27 1:22

その他の回答(2件)

0

お辛いですね。運動不足が原因の一つです。また、痛いときは充分に入浴しましょう。生理とは子宮についた床「内膜」を血で洗い流す作業です。子宮は温度に敏感な器官で冷やすと洗い流す血が固まってしまってそれをはがそうと子宮が痙攣して大変な痛みになるんです。ですから普段からお腹を充分温め、冷たいものを飲まないようにしましょう。「特に生理前は。」人間の体には発痛物質というのが生産され、それが受容体と結びつくと痛みが発生します。鎮痛剤は発痛物質の生産を抑えるものです。ですから痛くなる一日前から[2、3日まえからでもok]飲み始める必要があります。前日には鎮痛剤を飲み,充分な入浴をして暖かくしてお休みしてください。また、床を付けないようにし、出血する血液量を少なくするためにピルを服用している方も大勢います。けれど血は流れますので服用をやめる頃からお腹は充分温めてください。鎮痛剤も飲み始めてください。じゃないとやっぱり激痛に襲われることもあります。今痛いあなたの応急措置は入浴です。これらを試しても痛い方はMRIの設備がある婦人科を受診してください。子宮内膜症などが疑われます。またまれに、骨盤が歪んで子宮が押し下げられ血流が悪くなってしまう方もいますので骨盤矯正もしてください。 冷え性も根本的な原因なので毎日2キロぐらいのスロージョギング「有酸素運動」をしましょう。ヒートテックのスパッツ、下着等お勧めです。植物から栄養素を取るようにして体質改善にも取り組んでください。

0

一度病院へ行くのが良いでしょう。 子宮内膜症。子宮筋腫などが一番知名度も高く、 可能性はあります。