ダンボールから埃は発生しやすいですか? 繊維や紙と比べれば段違いに発生しにくい方かとは思うのですが、どうなのでしょうか?

掃除 | 収納28閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

埃は発生しにくいかもしれませんが、ゴキブリやその卵が潜んでいる可能性もあるので、家の中に置いておくのはお勧めしません。

0

①ダンボールを含めて紙類は紙粉は発生します。古紙を再利用した紙類は紙粉量は多いです。中国製の段ボールは紙粉が多いです。 ②繊維類もスパン系のものはリント(綿ほこり)が出ます。フィラメント系は綿ほこりは出ません。

0

先の方の回答にあるようにホコリより虫が(本当はコロなウイルス)心配です。良くショッピングを利用するのですが商品に依っては(殆どと言ってよいくらい)中国からの送付でした。到着してから袋など開け商品に依ってはダンボールの中身をむき出しにしてベランダに一日(24時間以上)出しております。

1

林修先生が、段ボールは、ゴキブリの巣になりやすいと、言ってました。

1人がナイス!しています

ダンボール、湿度が溜まりやすいとは聞きますよね。 加えてゴキブリはセルロースを分解する酵素を持っていましたよね。確か..