オリコカード 10年前に任意整理をして(オリコカード含む)、完済後7年経ちました。 ※その間、借金やカード審査などしておりません。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ちまた?では、 「債務整理完済後、5年やら7年?でブラック解除(明ける)」と聞きますが、 それは嘘という事でしょうか? CICなど、信用情報機関で白だったとしても、オリコ独自(社内)ではブラック扱いという事でしょうか? 死ぬまで?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それで、新規増えますかね? 新規はいらない?

その他の回答(3件)

2

私も10年以上前にオリコに過払いで迷惑をかけています。案の定それ以降オリコが絡んだものは審査が一切通りません。 よく考えてみてください。任意整理も過払いも、本来会社が得ることができる利益を強引に弁護士などを使ってカットや戻るものです。 会社にとっては損害になるわけで合法である以上従うが、その報復として今後契約せてくれない、ということです。 どうにもなりませんね。

2人がナイス!しています

1

社内ブラックって奴ですね。 一度やらかしたヤカラにもう一度チャンスを与える余裕は今のカード会社にはないでしょう。 おとなしく他社のローンやカードを使いましょう。

1人がナイス!しています