ID非公開

2020/11/19 16:03

55回答

Photoshopを用いてJPEG規格の画像に含まれるノイズを削減したい。

Photoshop | 画像処理、制作19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

JPEG規格の画像に含まれるノイズを削減してJPEGで保存するんですか?間抜け野郎が。

0

ノイズを削減するだけでいいなら、ぼかせばいいだろ。 600枚だから、1枚1秒でも10分もかかるから、早くやれよ。

0

・フィルターの「ノイズを軽減」 ・アクション登録 ・バッチまたはイメージプロセッサー この辺の組み合わせ。 といってもJPEG固有のブロックノイズ自体はどうもならんと思う。

0

Jpeg圧縮ノイズだけを消す方法は、フォトショップにはないです。 全体をぼかす(眠くなる)方向の処理をするしかありません。 また実際に印刷する場合とPC画面に映してみるだけの場合とでは、画面で見るとエッジがカリカリざらざらだが、印刷するとそれがちょうどよい見栄えになる。という場合もあり、一概にぼかしをどれぐらいに設定するかもその画像しだいです。 >600枚の画像を処理しなければならないので うまくできたかどうかの検品はどこの誰がするのでしょう? 検品する人は600枚も一枚一枚見るのがうっとしいから、そんなことはしたくないと業務放棄するのでしょうか? あなたも600枚も一枚一枚各画像に合わせた最適な数値でのフィルター加工が面倒だから、そんなことはしたくないと業務放棄するのでしょうか? 検品などしない、原画に対してノイズを目立たなくする作業を「してありさえすれば」それでよいというレベルの、サルでもできる仕事なら、フォトショップでパッチ処理のアクションのヒストリーを組んで、各書類に実行させればよろしいです。 書類を開いて、新規別名保存までアクションで実行。一枚10秒としても600枚で6000秒、たった100分、たったの二時間で終わる仕事です。