小6の女子です。 クラスに1人だけ嫌いな(生理的に受け付けないレベルの)女子がいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見ありがとうございました(^^)v

その他の回答(11件)

4

嫌いな子と無理して親しくする必要はありません。距離を置いたらいいです。 ただ、いきなりの完全無視するのと、距離を置くことは違います。 いきなりの完全無視はいじめに捉えられます。 嫌なことを伝える努力なく、その人がその場で居ない風に扱うのは、単なる嫌がらせです。嫌いだから嫌がらせをしていいわけではありません。 そうすると、あなたが一方的に悪者にされてしまうことだってありますよ。それではあなたが損をするだけです。 まずはハッキリ「あのさ、その赤ちゃん言葉何とかならないの?聞いてらんないんだけど。」とか言ってあげて下さい。 あと、話しかけて来られたら、「ごめん、ちょっと今無理」とか適当に言って会話を終了しましょう。 メールが来たら、「私あんまりメール好きじゃないから、送るのやめて」と言いましょう。それでもやめないなら、一切返信せずにメールを無視するのはアリです。 それが距離を置くということです。 そこまでしていたら、幾ら空気を読まない子でも自然と離れていくと思います。 そんなことはもう言ったし、してるけど、まだしつこく来るから困ってるんだよ!ということなら、もう完全無視でも仕方ないです。 嫌だと言ってることをしつこく続ける行為も嫌がらせですから、自業自得です。 言うことは言って、筋を通していたら、無視してもそれはいじめにはならない、単なる自己防衛だと思います。 先生とか周りに何か言われても、「嫌なことをされて、やめて欲しいと何回も言ったのにやめてくれないから、もう話すだけで辛くなってしまったんです。もう限界なんです。関わらないで欲しいんです。」と言えます。 あと、服装がダサい、汚らしいと思うのは仕方ないです。ダサいものはダサいので。ただこういうネットであっても、不特定多数が見れる場というのは、公の場にあたります。 ネットだから、本音で話したいというのも一理あります。 ただ、「本音を言えば服装も汚らしいから気持ち悪く思ってしまいます。けどそれは言ってはいけないことだと分かってるので、人前では言ってません。」など、面倒ですが前置きなどをつけて、出来る限り不愉快にさせないように配慮した文章を考えましょう。 ある一定の礼儀も弁えないといけませんし、噛み付いた言い方をするのもやめた方がいいです。 わざわざ人を怒らせても得しません。 損をしないよう、賢く立ち回ってください。

4人がナイス!しています

1

あなたが一番怖いから、あなたに真っ先に媚びを売っているのかもしれませんね。 いくら小学生でも、相手が自分に悪意を持っていたら分かりますよ。

0

小6の時に匂いが臭くて、ダサい服を着ていて何回注意されてもシラミを治してこない子がいて大嫌いでした。結果いじめに発展してしまったんですが、そこは反省してます。 野ブタをプロデュースって昔のドラマ知ってます?あれみたいに構成させてあげられたら良いですけどね…ドラマのように現実は行かないから結局は無視になっちゃうのかな…難しいですね…

0

見た目のことは言うべきではないですが、 どちらかというと、話しかけられ続けてることなど腹が立っているから、色々なことが嫌に見えてしまうんでしょうね。 最近はタブー視されがちですが、私個人としては、 赤ちゃん言葉で話すの嫌なんだけど、止めてくんない? とかストレートに言っていいと思います。 他の子ともメールしたいから、メール減らして、とか。 関係ない子に「あのこの○○なところが嫌なのよ」とかは言わない方がいいです!言うなら本人に!もしくは担任の先生を経由して言ってもらいましょう!

1

その子にとったら質問者さんが唯一の話し相手かもしれません。 もしかしたらそれが楽しみで学校に来てるかもしてません。 質問者さんの好みの服装などじゃないかもしれませんが、その子の良いところもあると思います。 私のこがそういう風に言う子なら ショックです。

お母さんからのご回答が多くて驚きました。 そしてお母さんって意外と頭の中お花畑なんですね。 まさか「うちの子に限って」的なお母さんですか? 良い所もあるとか「幼稚園?」とか思いました。