ID非公開

2020/11/19 17:59

33回答

12月末にウェルキャンプ西丹沢に行く計画を立てています。ただ、このキャンプ場に行ったことがないため、12月の様子がわかりません。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

2017年~2019年(去年)の年末に当キャンプ場で年越しキャンプしましたが、雪は降りませんでした。(ちなみに、今年も行きますよ。) 2017年2月に訪れた時に初めての雪に見舞われましたが、降雪量は多くなく路面凍結もありませんでした。(ただし、早朝や深夜は凍結するほど気温は下がります。) あまり雪が降る印象がないキャンプ場ですが、一面銀世界になるほどの雪が降ることもある様ですので、油断は禁物です。お出掛けの直前には現地の天気をチェックする事をお勧めします。 あっ、忘れてましたが、過去3年間はいずれもノーマルタイヤです。

0

一ヶ月半も先の天候なんて誰も分からないですよ。 一般論として12月末と言えば雪降って凍結して当たり前の時期です。今でさえ地域によっては峠道は冬季通行止めになってます。 内陸の山間部に行くのにノーマルタイヤで行こうとする感覚が本当に信じられません。止まらない車は凶器です。乗ってる人も周りの人も傷つける。当たり前の様に殺してしまう。

正直、過去のことがなんぼのもんじゃいですがね。山道での凍結と雪道の怖さ知らないんだな。