北海道大学か東北大学志望の高3です。

受験、進学 | 大学受験112閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

北大はコロナがヤバいです。 学歴的にも7大学で最下位。 札幌と仙台だと街の規模感も同じようなもの。 敢えて北大に落とす意味ない気がしますが。

2

国語は北大の方が難しい。120分。 英語は自由英作文の北大は対策が必要。 数学は同程度。 寒いだけで都市規模が半端な仙台より、関東以北最大で高層ビルが聳え巨大な地下街がある札幌の方が遥かに暮らしやすい。羽田空港から新千歳空港は65分。北海道の食材で生協の食事が圧倒的に安くて美味。注意しないと太るけど。文系教室から中央食堂の1F、2F、セイコーマート、クラーク会館生協と選べる食空間は素晴らしい。 北大の文系校舎は正門に近い一等地。クラーク像、古河講堂は目の前。図書館とも直結。法科大学院が入る人文科学社会科学総合棟が聳えます。 他の大学の校舎は山の中腹の傾斜地の変な場所で生協も狭っというところもあるけど。マジにそっちが良いの? 企業評価の高さも良くチェックすべき。 https://career-edu.nikkeihr.co.jp/category01/value2021.html 就職先満足度調査 https://diamond.jp/articles/-/183087?page=2&display=b

2人がナイス!しています

1

大体同じ感じです。 国語は東北が小説あり。北大は評論2題。 英語は北大の穴埋め要約がやや特殊。 数学は北大の方がやや簡単です。

1人がナイス!しています