回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/19 18:23

66回答

今日当て逃げに合いました

交通事故203閲覧

回答(6件)

0

特に質問主さんがケガや修理の必要が無いと感じたなら、何もしないのも手かと思います。 当て逃げするような相手からは不誠実な対応をされる可能性が高いです。 私は同じような状況で愛車に傷が付いたのでディーラーで見積を取って保険会社を介して相手方と話し合いましたがドラレコの映像もあったにも関わらず相手方が修理代の支払いを拒否して最終的には数万円の為に裁判を起こさないと解決しない事態となり、労力と嫌な気持ちだけ残った事があります。

0

修理については実際小さな傷でもする権利はありますから質問者様の自由です。 ただ怪我がないのに病院に行く必要性は?心配で検査してもらいたいというのであれば分かりますが接触の程度などは質問者様にしか分かりませんし傷について心配ないというならなんともないのに病院に行く必要性がありません。

0

自分自身が怪我をされてないって事は相手にとってみればとても助かった!って所ではないでしょうか。 人身で当て逃げは最悪です。 物損なら、その部分の見積もりを出して請求したら良いかと思います。直す直さないは別として、何も無しではないはずなので。

0

保険会社へ連絡し、相談、更には仲介してもらってはいかがでしょうか? 病院については他の回答者様の仰るとおりかと思われます。

1

後から痛みが出る場合がある。一週間程様子を見る。痛くなければ行かなければいいだけ。一応、車屋には見せる。これはトピ主さんにしか決められない。

1人がナイス!しています