ID非公開

2020/11/19 18:28

99回答

皆さんは全肯定しか認めないスタイルの配信者が間違っていると思いますか?

YouTube83閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/22 2:40

私もそう思います。 面白ければ配信みるときもありますが、そのようなことをされると固定層にはなれないと思うので。 私のしたい質問は「多様性」として認められるかどうかという話でした。 回答ありがとう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番自分の考えに近かったです。 みなさん色んな意見があって、そりゃ配信者もリスナーも気に入らないこと起こるよなって思いました。

その他の回答(8件)

0

大前提でリスナーが選ぶ側なので切り捨てるのはリスナーです。 「嫌なら見るな」は選択ミスしてますよって教えてるだけです。 「嫌なら見ない」をしていない+コメントを打って雰囲気を壊すリスナー側が悪いので配信者は悪くないと思います。

0

勇気さんと、葛葉さん・叶さんのいずれかがコラボすると荒れることが多いので、それを踏まえた発言だと思いました。 ファンはライバーを選択できるということポイントですね。 配信上のノリ以外で強く否定することは良くないことではあると思いますし、それに対して「嫌なら見るな」は正論だと思います。自身を否定する人より、コラボ相手やファンを優先するのは当たり前と言えます。 ただ普段のキャラによってそういった発言が許される人と許されない人がいるのが問題ですね。 例えば叶さんなどは、コラボ配信したときにコメ欄で相手をディスる発言があったときはスルーせず、ミュートにして注意します。 葛葉さんは面白くしたり、自分がふざけることでファン(リスナー)の視点を変えて荒れないようにしてますね。 勇気さんは苦手だったようで最近炎上してしまいましたが……

ID非公開

質問者

2020/11/22 20:40

私の文章が分かりずらかったかもしれません。 後半はかなり論点がずれてるように思います。 まとめると、「肯定してくれるファンを優先するべきだから肯定できないファンは切り捨てても仕方ない」ということでしょうか? 後半の例え話は大分おかしいと思います。 キャラにより許されるもなにもありません。ライバーの立ち回りで問題になるかどうか違う話だと思います。 あと、叶さんは黙ってブロックかその場で怒ってませんか? lolの時が印象的でしたが、葛葉さんの前世に関して話すあらしのコメントをミュートせず拾って悲しい雰囲気になってたり普段のあぺはなにも言わずにブロックが多いと思います。

0

CHというものはいうまでもなくCH主の為の場所です。ファンの為の場ではありません(ファンの場はフリーチャット枠というものがあります)これがまずは大前提。そして放送は議論する場でも批判する場でもありません(CH主が議論してといった場合は別)これが2つ目。 然るべき場所で議論や批判してる事に対して誰も文句は出ないはずですし、全肯定と言ってくるものはまず間違いなくこれらを混同しています。 嫌なら見なければいいに関しては全くその通りで、逆に思いますが皆さんは自身の嫌いなものを日常で見に行きますか?というだけの話です。自身は嫌いなのにわざわざ自ら好んで行ってますし。例えばですが映画館でみんなが楽しんでる中で「それはない・・もっとこうしたらいいのに」とかひたすら役者の心配してブツブツ言ってる人がいればどう思います? ネットを勘違いしてる人が多いですが、やってることはそれと同じ事かと思います。

0

ID非公開

質問者

2020/11/20 0:05

ありがとうございます