競馬、競艇、競輪で当たった場合の払い戻し金は所得税がかかりますか。

ギャンブル | 税金17閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/19 18:46

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/11/24 6:41

その他の回答(3件)

0

一時所得の扱いになり年間で60万円以上払戻を受けた場合は課税対象になります。なお的中に賭けた金額のみ経費として計上出来るので外れにいくら賭けたとしても無関係です。

0

一定の要件を満たせば課税がありえます。 ただし、一時所得にならないこともあります(知人は雑所得で認定されたことがあります)。 詳細はお住いの地を管轄する税務署でご確認ください(租税に関してインターネット上で国税庁が発表してない内容の解釈を断定的に示すことは無資格者行為で違法の蓋然性が非常に高く、知恵袋のガイドライン違反になる可能性が非常に高いため)。