ID非公開

2020/11/19 19:05

44回答

発達障害(ASD)21卒です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

手帳が無くても確か数ヵ月継続的に診察を受けていれば、障害者支援のサービスが使えたと思いますので、とりあえずその方向性で考えた方がいいです。 今のまま就職しても、またバイトと同じようになる可能性も否定はできません。

その他の回答(3件)

0

面接→輪を乱さないか等、発達障害適性検査で落ちるんでしょうね。 工場等、人と関わらない職に就いて、周りにはどうぞ迷惑をかけないよう心がけてください。

1

例えば介護業界に応募してみられてはいかがでしょう。 介護業界は慢性的に人手不足で、更に新型コロナの追い討ちもあり、特に質問主さんのような若い戦力が求められております。 お年寄りに感謝され、少子高齢化という国難にも貢献出来、なにより「他人に尽くせる」というやり甲斐も申し分ないと思います。 お年寄りだったらコミュニケーション取れますよね。 入所している高齢者が、 質問主さんがお世話しに来てくれるのを心待ちにしてますよ。 それにご両親にも、「お父さんお母さんに将来介護が必要になったら、俺(私)のいるホームに入所しなよ!俺が面倒見るからさ!」 と、親孝行も出来ます。

1人がナイス!しています

0

面接で落ちる理由は何にあるんすか。障害が理由なんですか? どもってしまうとか何かある感じですかね

ID非公開

質問者

2020/11/19 20:43

ドモリもありますし、留年理由はうまく言えないですし、どうしても卑屈になってしまいます