ホットワックス……

スキー59閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

タナベ近いので、探して試してみます! ありがとうございます

その他の回答(3件)

1

ホルメンベータレッド 息子がアルペン始めたとき コーチが迷ったらこれ塗っとけば間違えない と言ってました。 確かによく滑りますよ。

1人がナイス!しています

安くはないね、、、 150グラムで2000円はするから ならばユニバーサルワックスでいいけど 実はワクシングで大切なのはブラッシングです 何回も何回もブラッシングすることで毛羽がなくなり 滑らかで滑る滑走面になるのです。 そうなってくると滑走面になんとも深いツヤが出てきます。

0

どんなレベルで使用したいんでしょうか? アルペンレース等で誰よりも速くというのであれば メーカー等によって多少の上下はありますが 値段の高さ=速さになります。 レジャーやその延長線上では 値段よりも温度帯のあったWAXをこまめに塗ることでしょう。 もしどこかのメーカーが特別安くて特別滑るなら そのメーカーしか売れなくなってしまいますが 実際にはそんなことはありません どこどこのWAXが良く滑ると言う人も 実際にはどこもそう変わらず個人の好みだけですよ。

今のレベルは基礎スキーになるので、ある程度、速度が出たらいいかなレベルです。 元々はアルペンやってたのですが、まあ、ワックスが高いっていう……あれです。 そこまで、求めてないです。 結局そうなんですね。 個人の好みになってしまうんですね。塗りやすいからスウィックスが好きです。