ID非公開

2020/11/19 21:38

44回答

転売が問題になっているが、需要と供給の問題で容認する人がいることをどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ネット転売を禁止すれば済みます 問題なのは政府がネットに疎すぎることです 禁止理由はテキトーでいい。現物確認出来ないためとかね

1

メーカーはゲーム機本体だけ売れても儲からない=それはメーカーの価格設定というか、戦略の問題ではないでしょうか メーカーがソフト売って儲けるっていう、メーカー様のために法律を改正しろと? ソニーは政治力が強そうですから、有力議員に働きかけて、「PS5の転売禁止法」でも作ってもらったらどうですか? すぐ近所の霞ヶ関の政治家の先生に頼めばいいだけじゃないですか

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/19 22:06

その戦略を転売ヤーのおかげメーカーは損をする メーカーが損をすればソフト開発にも影響する ソフトが売れなければゲーム市場は小さくなり結局はユーザー・消費者が損をする 転売問題はゲーム業界だけのものではない 悪質な転売の横行は、質の悪い商品を高く買わせられる危険性がある 消費者が犠牲になる危険性がある あらゆる商品で転売ヤーを売り手に考えていいのか