2011年ごろ製のMacbook airをChromiumOSで、クロームブック化しようと考えています。

Macintosh(Mac)27閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/27 17:06

その他の回答(2件)

0

中古Macは購入翌日に壊れる可能性がある、これを覚悟の上で購入するなら、クロームブック化は面白いですね。 ただし、2万円以上のものであれば、やめたほうがいいです。 そこまで出せば、新品PCが購入できてしまうからです。 https://lnv.gy/39ky45o ChromeOSのインストールはこちらを参考にすると良いかも。 https://wp.janpara.co.jp/kike/mac/9335 MacOSを戻す方法ですが・・・ 2011年モデルのAirの対応OSは10.7〜10.13.6です。 この間のいずれかのOSを入手してインストールという感じなのですが、最新の10.3台のOSのインストーラをヤフオクなどで入手するのが楽かも。 USBメモリなどに入れて販売していますので、これを差し込んで、Optionを押しながら起動し、USBメモリのほうで起動すればインストールできますよ。

0

それ、macOSのほうでトラブる可能性があるのでやめとけと思う。 というか中古Mac自体が地雷なうえでイレギュラーなことやろうとしてるわけで、さらに質問してる時点で金ドブ覚悟案件とは思えない。