新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

35歳男です。生きることに疲れ過ぎてまして、会社を辞めたいです。 しかし、コロナもあり、また転職できるとも思えない。

職場の悩み122閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 最後に返信ができなかったのですが、たしかにあなたの言う通りですね。 思えば、自分は親から良く生きることを植え付けられてきたんですよ。 そこから逸れた自分は無価値なんだと自分で思ってましたね。それが原因だなと思います。

その他の回答(3件)

0

会社が悪いから辞めたいのですか? 生きることに疲れたから会社を辞めたいという理由は理由になってないような気がします。 もし今の会社が嫌なら辞めるべきだと思います。 仕事はこのコロナ禍の中でも選ばなければたくさんあります。 私も最近転職が決まったばかりです。 仕事をする気が起きないかもしれないと言うのはあなたの甘えです。 働く気さえあれば外の仕事でもやればいいと思います。 あなたが生きる気力を無くしたのは今の会社が原因なのかはわかりませんが、もしそうならあまりにも馬鹿げてる。 そんな会社が原因で自分の人生終わらせるのは勿体無いとおもいます。 クソ喰らえと思う事もアリですよ!笑

ありがとうございます。 甘えだとは思いますけど、約10年耐えましたからね。もういいんじゃないかなとも思いますよね。 僕自身が糞ですからね。

1

35では早いですよ 私33年サラリーマンやってます 寝れない日も有れば 悔しくて涙を流す日も有りました 辞めてもいいとは思いますが リタイヤはまだ早いと思います 貯蓄が有るならば、新しい生き方を探るのは有りでしょう。

1人がナイス!しています

0

偶然質問をお見かけしましたので一ご意見としてお受け取りください。 ある程度の期間生活できる貯蓄があるのであれば、思い切った選択をしてもいいと思います! または働く目標を立ててみるとか… 〇〇が欲しいから〇〇円貯まるまで働く!など! ご無理はなさらないでくださいね。

ありがとうございます。 仕事や生きるつらさから紛れるため、ギャンブルをやってしまい、また投資でも借金を負ってしまいました。 幸い、年内には完済予定です。 その後貯めるとして、いくらくらいあったら良いでしょうか? ギャンブルやる前は500万ほど貯めていた時期もありましたが。。