賞与ボーナスのことで教えてください

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

大手企業で働いています。勿論大企業の分類です。 2020年も今までと変わらず契約社員、パート、アルバイトには寸志しか渡していません。 それらに属する方は当社ではそれなりの仕事しかしていません。電話当番や郵便当番など。 日給月給の人も寸志しか出ません。 皆さんに正社員並みの賞与を出していたら会社が倒産します。 同一労働同一賃金の観点からパートにも賞与が出るとのご質問でしょうか? これは正社員と全く同じ仕事をして責任を与えられている場合に正社員と同じ賞与を払わないとおかしいという話ですが、当社では正社員とパートでは仕事内容も全く違いますし、他社でももし正社員もパートも同じ仕事をしていたとしても何かしら理由をつけてパートには正社員と全く同じ賞与を渡さないと思われます。

0

そもそもボーナスって正規に対しても支払い義務はないですよね、非正規にはボーナス分として時給に色を付けてると思いますよ。

0

企業次第ですよね。 正社員と同率ではないと思いますよ。 パートだと寸志とかね…。