胡蝶蘭の葉が細くてハリが無いのですが・・・・・

画像

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

他の株と同じように水をやってその株だけが調子が悪いということは、 元々その株が弱かったところに、他に合わせて水をやりすぎた、肥料をやりすぎたからだと思います。 それだけ隔離して、水やりなどのペースを変えれば良いと思います。 肥料は、温度などがきちんと取れて元気ならやっても良いですが 今はやらない方が無難です。 一度水を少なめにして根を増やす。ミズゴケを外して根の状態を見ると良いかもしれません。