ID非公開

2020/11/20 0:04

33回答

米津玄師さんのカナリヤのMV,どう思いますか?

音楽784閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/23 8:06

同感です。 これはどこかの素敵な泣かせる感動ムービーでしたね。 このコロナ禍の2年半で作られた作品の一つ 「いろいろと人間は変わっていく。自分が変わったことによって、相手と今まで一緒に繋がっていた大事な部分、その一点なにおいて繋がりあってきたものが、もしかしたら時間が経つことによってなくなってしまって、繋がり合うことができなるかもしれない。~。お互いあなたじゃなくても別にいいって事を確認し合うことがすごく大事。 『別にあなたじゃなくてもいい。でも、私はあなたの事を誰よりも愛する』ってことは矛盾なく成立する。だから「いいよ」って心の底から思える。 相手のことを許容する。それこそが美しい。~。 それこそが美しく真摯な生き方と思う。 と語っておられました。 解釈の違う映像と共に一人歩きしてしまうのでしょう。 これも1つの米津玄師マジックでしょうか。

その他の回答(2件)

4

コロナ時代の背景をしっかりと反映させたメッセージ性の強い一つの短編映画のだったと思います。 この作品には、三世代の男女が登場し、それぞれ直接触れられないところがあり、コロナの時代のことが描かれてました。 「あなたも私も変わってしまうのでしょう」 ではそれぞれ決別する様子が描かれています。 最後に同じ空を見上げているところが感動しました。

4人がナイス!しています

5

めちゃくちゃ良いと思いました。今回のMVは完全に是枝監督の短編映画みたいな感じでしたね。今までとは違うテイストで新鮮だったと思います。

5人がナイス!しています