回答受付が終了しました

釣りではないので純粋にごめんなさい… 先に謝っておきます。

バイク88閲覧

回答(8件)

0

自分は、大学時代だった80年代にCBX400FからCBR400Fに変わった時期でした。 当時CBXは、斬新でカッコイイと思いました。タンクのカラーリングと形が斬新に感じました。マフラーのクロスも良かったです。 CBR400Fもフレームマウントヘッドライトのついたネイキッドスタイルが斬新でした。 そしてCB400SFが登場したのが90年初頭。特に何も感じませんでした(というか退化に感じました)が、2000年初頭にCBXカラーが出てきて、思わずグッと来てしまいました。 赤と白のコントラストと黒のライン。このカラーリングが、非常に秀逸なのだと思います。

0

私はおっさんだがすでにCBRが出てたからCBX世代じゃないんだけど・・・CBXとSFとどっちが良いかと言えばSFの方が良い。 CBXは族車イメージが強いせいで実際のデザインを考慮せずにダサバイクという印象が強い(^^; テールランプ周りはまぁまぁ好きかな。