ID非公開

2020/11/20 4:25

33回答

育休から復帰のタイミングでの転職について質問です。 今育休取得中で次の4月に復職予定です。

転職 | 幼児教育、幼稚園、保育園76閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/11/20 9:59

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答頂きありがとうございました。 自分の目先の事しか考えられてなかったですね。 復帰後改めてどうしてもとなったときにまた考えてみようと思います。人事の方の立場からの事全く抜けていたのでご指摘頂いてありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 3:18

その他の回答(2件)

0

育休中に面接受けて、育休切り上げて転職しました。報告は、勤務先との話し合いですね。育休従業員は復帰しなくても価値もある(コストかからない)席キープする必要がある場合があります。これだったので復帰しなくていいから復帰しないなら早く言ってと言われて産休入りました。 普通の会社なら、あなたが他の会社に内定されたので復帰ギリギリにそちらに返事しようと思ってて、今はやっぱりやめたとか言われたら困るし信用してないけど。でも新しい人採用してください、もし私が戻れない事になればすんなり辞めますよって話して、まとまるなら楽ですが。 私の元勤務先はそうまとまらないと予想して騙す形で復帰予定にされるのが困ると産休前から言ってました。 私の場合は、産休前に当時の勤務先(給料安いから子ども養えない)騙し打ちは困ると言われて、産休中に他社面接受けて半年後に働きたいという私に好感触だったけど半年後働けるかもわからないから、新しい人採用してくださいとだけ伝えました。そして半年くらいして辞めて翌日転職しました。転職先はブラックだったのですぐ辞めて別の会社で(子ども養える会社でブラックではない)落ち着きました。