回答受付が終了しました

お恥ずかしながら、アラフィフにしてはじめて、さきほどBABYMETALの動画を見て、ちょっと感激と驚きを覚えました。

3人が共感しています

回答(5件)

3

色々あるけど、ス-メタルのステージ度胸かな?いったいどんなメンタルしてんだよといつも思って観てます。

3人がナイス!しています

3

唯一無二。 これにつきます。

3人がナイス!しています

6

BABYMETALのどこがいいと感じるのは人それぞれですが、概ね質問者さんが感じた通りの人が多いと思います。 自分は曲の良さ、心に響く歌声、スタミナどうなってるねんなダンス、神バンド(=バックバンドのことです)の演奏、見た目の良さ、ステージ度胸に感動してライブに通うようになりました。ライブのクオリティが非常に高く、毎回感動させられます。 自分も質問者さんと同年代かと思います。 しばらくは寝不足で動画をあさる日々が続くと思いますが、ぜひBABYMETALのツイッターや公式HP、YouTubeなどで情報収集してください。 来年には日本武道館10公演(!)が予定されていますので、是非行ってください。

6人がナイス!しています

6

はじめまして。 同じ年代ですよ(笑)、それどころかBABYMETALファンは幼児から80代くらい迄幅広く、特に40代後半から60代迄の所謂ロック世代が一番ハマりやすいのではないかと思われます。 私アイドル及びアイドルグループなど大嫌いのゴリゴリのロックメタルファンでしたが、とにかくボーカルの迫力とキレッキレダンス、バックバンドの超絶技巧の生演奏に完全にノックアウトされ、2016年からファンになりそれ以来1日も欠かさずBABYMETALに触れております。 とりわけ最大の魅力は何と言っても世界一の音楽雑誌『ケラング』選定、現代最高のロックボーカリスト第13位にもランクインされる程のSU–METALのスーパーボーカルでしょう。 レディー・ガガやレッチリ、メタリカ、ガンズ等々の世界のスーパーレジェンドをも虜にし、昨年は世界最大の音楽フェス英国『グラストンベリー』メインステージにアジア人アーティスト初出演の快挙、3rdアルバムが全米ビルボードアルバム総合チャート日本人アーティスト56年振り新記録の最大の原動力はSU–METALのボーカルにあると言っても過言ではないと思います。 とにかくBABYMETALに関しては長くなってしまいますので(笑)、ここら辺迄にしますが、今後又ご興味あればご質問下さい。 尚、BABYMETALはそのキュートなルックスから【アイドル】と見られがちですが、所謂アイドル活動など一切せず(テレビにすら殆ど出ない)、音源とライブやフェスのみで世界に迄登り詰めた為、他のアイドルグループファンからの妬み羨望投稿も非常に多いです、ご参考まで…。

6人がナイス!しています

5

何処がいいか…質問者さんが感じたままだと思います。 個人的な話をすれば、自分は70年代から内外のハードロックなどを聴いてたり、実際にバンドを組んで演奏したりしてるなかで、いくつものバンドやアーティストが海外へ進出し、見事なまでに玉砕されて帰ってきてるのを見てました。 日本のロックが海外(特に欧米)で認められ、向こうの人間が人間のアーティストに熱狂する時がいつかはきて欲しいと夢見てました。 BABYMETALはまさにそれをやってのけてくれたんです。 海外のフェスなどで、ステージ終わりに観客から「we want more!!」と声がかかるを見ると、ホントに涙が出てきます。 BABYMETALにはまるでコミックの様なストーリーがあるんです。 そこが良い。

5人がナイス!しています