回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/20 7:56

1818回答

納車して2ヶ月も経ってない中古車は返品できますか?

中古車445閲覧

回答(18件)

1

返品は出来ないと思います。 中古ってのは、誰かが使った車。 ましてや35万なら、当然当たり外れはあります。 激安を謳う店から買う車にはよくあること。 これがトヨタの認定中古車とかなら、まず買ってすぐの不具合とかはないと思う ちなみに大手の中古車屋でも、特に現状販売って書かれてたら、不具合等はしっかり確認していないが安いですって意味です。 やはり急いで買ったようなのでよく見ていなかったんでしょう。 買って1ヶ月でこんな不具合だらけの車を買ってとても不愉快だと店側に伝えて、どのような返事が来るかだと思います。 店だって、不具合等で文句言われてネット投稿されたら経営に関わるだろうから、知りませんでは済まされないと思う。 文句話して、部品代だけ自己負担で交換代は店負担で修理するくらいなら交渉次第で可能ではないですかね? 納得していないかと思いますが、それが中古のリスクです。 当然35万で買って何年も不具合なく使えるのもあります。 今回は勉強代だと思って、次はお金を用意して新車を買うか、ネットやYouTubeで中古の知識を付けて、試乗したり、エンジンかけて異音や白煙が上がらない等確認したりしてから買うべきです。

1人がナイス!しています

2

無理でしょう。 そもそも中古車は買う前から経年劣化あります。二ヶ月だとしても名義変更した時点ですでに複数オーナー車ですし。 購入時に保証期間は何年?何か月?付けたのでしょうか?保証で直せる事もあったのでは?まさかの現状、保証無しなら自業自得、安物買いの銭失いです。次回購入のいい勉強とすべし。 消耗品は保証外が普通ですし。 買取店に査定してもらい現在の価値で買い取ってもらうことはできると思います。

2人がナイス!しています

2

出来ないと思います。 不要になれば 価格はわかりませんが 買取してもらう事になると思います。 もしくは 今の車を 下取りに出して 納得のいく車を 新たに購入したほうが スッキリするかも知れませんね。

2人がナイス!しています

5

自動車はクーリングオフ対象ではありませんので、返品はできません。 そもそも、納車されてから乗ってるんでしょ? 乗ったものを自己都合で返品できるなんて思わないことです。 あなたの訳ありは、お店には関係ありませんので。

5人がナイス!しています

6

中古車は基本返品不可です。 クーリングオフすらありません。

6人がナイス!しています