ID非公開

2020/11/20 8:14

55回答

結婚して3年たちますが姑が私の仕事場に理由をつけて頻繁に来ます。どこの仕事場に変わっても来ます。家に来ると私たちの寝具を触りチェックします。親の嘆願での見合い結婚ですが夫は無表情のときが多く30代ですが

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/21 21:25

毒実家は、我慢しなさい。姑は、どこもこんなもん! 「アンタが悪いからや!」 と言われます。話しても無駄です。実家も頼れない、お金も資格も学歴もなく、知人も頼れない。役所は、親類がウヨウヨ相談にいっただけでバレます。逃げれない状況です。 家の中で孤独です。

その他の回答(4件)

0

なんで、その環境に執着するのかな。 毒親とわかってるなら親から離れたらいいし、旦那が嫌なら離婚したらいいし。 主様には違う選択肢があるのに、なぜ、一つに固執するかな。 承諾する選択と断る選択。これってどちらも主様が決めたことになり、主様の責任になること。 主様は承諾することを選んでるだけ。承諾したから家事も二重になるし、嫌な旦那と結婚したわけです。 それが主様の責任にもなるんです。 理由は断る選択があるのに主様が断らないからです。 何でも承諾しても良い人とは思わない。証明しておいて主様みたいに不満だの責任転換しかしないさら。 毒親のせいにして、毒親と同じような考え真似てるだけ。断れば良いのに。親の世話する義務はないし。 旦那のせいにして、承諾した自分が悪いのに。嫌なら離婚もできるのに。 責任転換する相手を探してるだけで、自分が自立できてないことに目を向けてないだけですよ。 可哀想と構われる子供時代ではないのだから。

0

こっそり貯金。 こっそり弁護士。 こっそり離婚の準備。 こっそりアパート決める。 こっそり転職。 ある日突然、 「後のことは弁護士と進めてください」 で、姿を消す。 DVは、立派な離婚案件。

1

自分の身は自分で守るしかないと思う。 あなたもいい大人なんだから、何をすればいいのかもうお分かりなのでは? 何者にも縛られず、1人自由になることは辛いですか? 仮に子供ができたとして、まだまだこの先何十年あるのに、そんな家庭で幸せを築ける自信がありますか? 子供を守れる自信がありますか? 結婚して幸せを掴むのはすごく素敵なことだと思いますが、あなたはあなたの人生を歩んでもいいんじゃないかな。

1人がナイス!しています