ID非公開

2020/11/20 8:31

88回答

ツーストキャブ車について質問です。最近パワー不足をか感じており、恐らくなのですが、前オーナーが社外チャンバーのセッティングのまま純正チャンバーに戻していると思います。メインジェットの番手ひとつあげるく

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

最近パワー不足をか感じており ってことは それ以前はパワー不足を感じなかったことでしょ。 そのパワーに慣れちゃった とか 実際にパワーが落ちたなら エアークリーナエレメントが汚れ(詰まって)きたとか。 メインジェットですが 番手ひとつ って5番くらいでしょ 純正指定が何番かわからないけど そのくらいで大きく変わるとはあまり思いません。 それにメインジェットって アクセル開度 1/2~2/3以上から影響が出るものだと思います。 まぁ 低開度に全く影響しないわけではないでしょうが。

1

パイクのパワーに慣れてきて、そう言う感覚になってません? バイクのパワー云々ですが、2ストの改造車だったら、そりゃセッティングしなきゃパワーでませんよ。 基本的なとこ点検しました? チャンバーの詰まり、エアクリ、プラグ等々。 基本的な事ができて始めて、他を疑う。 って言うか、そもそも2ストバイクなんて古いんだから、エンジンのヘタリも関係してると思いますけどね。 2ストのオーバーホールなんて安くて簡単ですから、腰上をちゃっちゃーとオーバーホール。 で、キャブセッティング出して「走る棺桶」化させてくださいw

0

車両が何なのか?また車両の状態が分からないので一概には言えませんがシーズン的に夏場は濃いめのセッティング、春秋は薄めのセッティングになります。通年同じセッティングであれば夏場に調子が良くても春、秋に調子が悪い(もっさり感、エンジンの回転の上がり下がりが遅い)というのは当たり前です。メインジェットの番手を少し落とせば解決しそうですがエアクリーナーの状態など基本メンテが出来ていてのお話なのでいきなり番手を下げて焼き付いたりする場合もありますので自己責任でやってみてください。

0

自分で確かめてください。キャブレターばらすくらいは簡単なんだから。面倒だとか、出来ませんと言うなら、プロに任せて下さい。それも嫌なら諦めてください。やる気がない、金も無いなら、乗らない方がましです。

1

今じゃまともに語れる様にはなったけど、免許取ってNSR買って乗り出したとき初めから片肺になってた。なかなか気が付けなかった。 これは?これはパワーダウンしすぎ?