ノートe-Powerに5年以上乗ってる方がみえましたらお聞きしたいのですが、先月キックスを手に入れましたら、

新車98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。そうか、まだ発売後4年しかたってなかったんだね。  ネットに、キックスはノートよりもエンジンの始動回数を減らす制御になってるって見てたので、これで少なくなってるの?って気になっちゃったんですね。  先日一ヶ月点検で、エンジンの使用環境は良くはないって、確かに整備士の人から言われたんですよ。  あなたが言われるような想像を私もしてたので、おかしな話だと思ったのですよ。  でも、そういう説明をする根拠があるのかな?って思ったけど、普通にエンジン添加剤を売り込みたかっただけなのかなぁ?  だったら、お客をなめてるよな。日産のバカ!?  でもね、実際には、言われなくても自分でカーショップに行って、3500円の?エンジンオイルの添加剤を買おうと思ってたんですけどね。  ボディが少々へこんでも直さないけど、タイヤはレグノを履いてるタイプの人間なんです?

その他の回答(2件)

0

そもそもノートのe-POWERが出て4年しか経っていませんから5年以上乗っている人などいません それ故、未知の部分が出てくるのはこれからでしょうね・・・ 通常発電が行われるエンジン回転数は2500回転付近なので ゆっくり巡航すれば回転数が低い通常のエンジンと比較して トータルとしてどれだけ違うのかはメーカーのみぞ知る部分も 多いのではと思います >エンジンオイルの添加剤を投入されてはどうですか? エンジンの使用状況を距離で評価するのではなく、稼働時間で評価するのかな?

0

エンジン始動はリチウムイオンのハイブリッドバッテリーを使いますので、定期的に交換するようなものではありません。 5年10万キロの保証があるため、現状では寿命は未知数です。 トヨタなんかだと25万キロくらい使えます。 一方、従来の12Vバッテリーも積んでいます。 こちらは、自動車のシステムを起動するのが主な役目です。 車両の付属品のほとんどは12Vで動きますので、このバッテリーも欠かせません。 が、エンジンを始動するだけのパワーは必要ないので劣化しにくいです。 プリウスなんかだと5年~7年は普通に使えています。 肝心のeパワーはどうなのか。 これも、まだまだ情報が少ないです。 念のため3年で交換している人が多いのが現状で、本当に劣化ぎりぎりまで使ってる人はまだ存在していないかと。

始動はリチウムバッテリーだったんだ。ありがとうございます。 安心しました。  駐車したまま、テレビを見ながら暖房をかけてる時に、余計に始動回数が増えるのも、きっとリチウムバッテリーで電気暖房してるせいなんでしょうね。  昨日、少々信頼性に欠ける?プロパイロットで高速を160kmくらい走ってきました。  で、プロパイロット2じゃないから、ハンドルから手を離すと20秒くらいで警告音が出ちゃうので、ハンドルを挟んでくれる洗濯バサミと、500gくらいの鉄の塊?を買ってきました。  重りをはさみにくっつけて、ハンドルにはさんで付けてやったら?  ハンドルから手を離してるセンサー?をごまかせるかも?ってアイデアが浮かんだんです。  どうなると思いますか?今日テストをやってみるつもりなんですよ。こうご期待!!?