回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/20 16:50

55回答

早稲田大学人間科学部は、偏差値50あれば1年で受かりますか?

2人が共感しています

回答(5件)

2

どの模試の偏差値かは分からんがそれが河合模試か駿台模試での結果なら1年努力すれば受かると思う。 まあその偏差値がベネッセだとしてもあなたの頑張り次第。 早稲田大学の人間科学部とスポーツ科学部は穴場だね。けど埼玉県の奥の方の所沢に立地していて、学費も尋常じゃないくらい高い。 あと1年間受験勉強を頑張れるなら例えば早稲田の商とか狙って、明治中央立教とかを抑えで取れるくらいになりな。 国立と違って私立の早慶狙ってる人は科目絞ってる分だけ国英社のどれかがバケモンみたいにできるから1つは得意科目作るのが先ですね。

2人がナイス!しています

0

スタート地点が偏差値50なら三科目死ぬ気で頑張れば受かりますよ! 私も高2秋時点での偏差値が英語以外は50程度でした。ですが今年春に早稲田法学部に受かることができました。私立は問題に癖があるので、模試での偏差値通りの結果がでるとは限りません。当たり前ですが、模試での偏差値はどうでもよくて、最後は試験で問題が解けるかどうかです。ちょっと高望みかもってくらいの志望校でいいと思います。まだ一年あるんだから最初から諦めなくていいと思いますよ! ちなみに早稲田は過去問を解きまくって傾向掴めば結構取れます。特に人科は英語が特徴的なので、点数は気にせず一度過去問をやってみてください。 応援してます!!

7

1年で受かる人もゼロでは無いでしょうが、偏差値は上がらないのが普通、まして20近く上げるなんてとんでもない努力をしなきゃ無理。

7人がナイス!しています

8

マーチなら受かるかもしれないが 早稲田人科は無理です

8人がナイス!しています