ID非公開

2020/11/20 17:24

33回答

車やバイクのレースでピットインした時に数名の人が出てきて車体をいじってますが、あの人達のことを何と言いますか?またそれになるにはどうしたらいいでしょうか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ピットクルー。 そう言う事じゃなくて? そういう人になりたいんだったら、方法はたくさんある。 ①自分でチームを作る。 ②人の作ったチームに入る。 ③レーシングチームや同好会がある学校に入る。 ④レーシングチームや同好会がある会社に入る。 自分は、ドライバーもライダーもピットクルーも経験あるけど、 まずは、行きつけのバイク店のチームに入ってレース活動してました。 四輪になってからは、先輩がやってる改造車をメインとしてるショップの チームに入ってレース活動してました。 友人はスバルのメカニックやってるんだけど、レース経験と人柄が気に入られて、 全日本のラリーのメカニックで連れ回されてました。 基本、お金持ちのチームなら活動費が出るので 「まぁ、やってもいいかぁ」 って思いますが、貧乏チームやなぁなぁのチームでピットクルーやヘルパーになると、 全て自分で持ちだし。 交通費、食事、遠方なら宿泊費も全て自腹。 自分は走りもしないのにです。 人が走るのを応援する為だけに、時間もお金も万一怪我しても、 全て自分持ちです。 サーキットってへんぴなトコにあるので、行くのも大変なんですよねぇ… 何度か2輪レーサー125ccの全日本出場選手のメカニックを頼まれて行った事ありますが、 現地集合、現地解散とかで、交通費も日当も食事すら出ず、 バカバカしくて2度付き合いで行っただけで止めましたw 日当までは言いませんが、交通費、宿泊費、食事は出して貰わないと割り合わないですよ。