回答受付が終了しました

特急湘南誕生により新橋駅は『特急停車駅』に格上げされますか? 【特急湘南】停車駅。

3人が共感しています

回答(7件)

2

コンセプトが、「東京都心に通勤する湘南、西湘住民のための列車」である以上、ライナーとそれほど大きく変わらないでしょう。川崎、横浜、戸塚は全通過。 むしろ可能なら貨物線経由しないのは辻堂に全停車してもらいたい。茅ヶ崎、平塚に比肩する乗降客数だし。 代わりに国府津は全通過でもいい。利用者少なすぎ。

2人がナイス!しています

1

停車駅は乗り換え最優先で 品川で京急線 戸塚で各駅東海道横須賀線 茅ヶ崎で相模線 平塚ですれ違いでの乗り換え需要 国府津で御殿場線 横浜大船藤沢を意図的に 停車させないとの インパクトが欲しいな。 江ノ電でのんびりと コロッケ食べられないんやで!?ww どうにかして欲しいわ!?w

画像

1人がナイス!しています

0

あれっ? 新橋とか平塚はあるのに 横浜の通過と 湯河原・熱海・伊豆急を 通らないのが寂しいです。 崎陽軒さんの シウマイを楽しみにしてたのに すみません。 https://kiyoken.com/products/shiumai/mukashi.html それに 東京➡品川間は新幹線と 余り時間差が変わらないです。 品川発着は どうでしょうか?

画像
0

その停車駅だと通勤快速より多いですね。ひたち号が新橋通過である以上、JR特急の新橋停車はなさそうですね。というか新橋は既に特急停車駅です。(都営浅草線の特急、快特、エアポート快特が停車します。) 個人的には東京、品川、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚、小田原に停車かと思います。

1

現状、湘南ライナーが停まらないんだから 停まらないと考えるのが自然。 通勤快速があるので不要です。

1人がナイス!しています