あなたが、次の言葉で真っ先に思い浮かべるアニメや特撮作品は? 「本物対偽物」

画像

特撮 | アニメ68閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

※注 勝手に冒険は始めてはいけません

その他の回答(13件)

1

私は「昭和ウルトラセブン」第46話から、「ウルトラセブン対、ニセウルトラセブン」です。 あまりにニセセブンの本物との激似ぶりに、セブンが使役している「カプセル怪獣アギラ」は、本物と間違えていたのか怯えてしまい、岩陰に隠れる始末で、まともに戦おうとはしませんでした。 これは普段、アギラが自分の主人であるセブンの強さを間近で見ていて、知っているからこその行動だったと思います。 セブンは光線技等、様々な技を試すものの、ニセセブンに相殺されてしまうので、ニセセブンが真似できないだろうと思われる、奥の手の必殺技の「ボディー風車」を使い、見事その判断が当たり、ニセセブンを粉々にしました。 この技は゛風車のように体を空中で高速回転させて、敵に体当たりする゛という、セブンの技の中でも一番体に負担をかける技と思われ、決死の大技であり、この技の使用が結果的に2話後の最終回での、セブンが過労死寸前の状態になった決定打になったと思われます。 以上、自称セブンマニアの回答でした。

1人がナイス!しています

0

『ゴジラvsメカゴジラ』ですね。 昭和版では「表面上をゴジラの見た目にカモフラージュ」して初登場を果たしました。

画像
0

科学戦隊ダイナマンで、巨大キツネシンカが化けてダイナロボvsダイナロボ。 ロボのスーツは1着しかないのか、鏡に映したり、カメラ手前に超合金を置いたり涙ぐましい。