大型二輪の教習にてS字クランクをやりました。何とか右折は出来たのですが左折が全く出来ませんでした。

補足

S字クランクと書いてありますが普通のクランク(低速で左右に直角に曲がる)でした

運転免許80閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アウトコース気味と目線を意識したら1回も転けずにクリアー出来ました! ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/11/22 18:38

その他の回答(9件)

1

できない理由が判るのは実際に運転操作を見ている指導員だけです。 コツはいくつかありますけど耳で聞いてすぐに実践できるほど簡単ではないです。 教習所は失敗を重ねながら技術を習得するところです。 判らない、できないという場合は指導員に質問しましょう。

1人がナイス!しています

1

1発試験では無く、教習所で免許を取得しようとしているのですよね?? そうであれば通っている教習所の先生に聞くのが一番です。 何故なら教習(教えて習得させて貰える所)なのですから。 折角お金を払って教習所に通っているのですから、 聞かないのは勿体ないと思いますよ。 普通に考えて一番的確なアドバイスを貰えると思います。 このようなところで当てにならないアドバイスを聞くよりかは、 遥かに有意義かと思われます。

1人がナイス!しています

1

S字クランクと聞いて、東京鮫洲試験場の昔受けた大型2輪限定解除試験思い出しました、確か、2コースあって、 Aコース,http://yamakazy.fc2web.com/ohgata2rin.html Bコース、左折後、右折で、クランクS字、スラローム、波状路、1本橋の順番で、難しかったの覚えています。現在は変わっています。 右折、左折、Uターン・・・ すべて、 ニーグリップして、曲がり終わる方向に喉仏を向けて(首を回して)曲がる、皆さん曲がる方向見ると言いますが。眼球で見るではなく、眼球は動かさず、首を回して喉仏で曲がり終わる方に指し示すイメージです。

1人がナイス!しています