激安アパートに住んでいます。 家賃のあまりの安さに、驚かれます。 そして時々聞かれるのが「どんな人が住んでるの?」です。

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/11/21 14:27

その他の回答(3件)

0

〇属性の低い人 〇生活保護自給者 〇連帯保証人がいない人 〇家賃保証開始の審査に通らない人 〇その他 こういう人の事を想像します。

0

悪意 そんな家賃の安いところに住んでいるのはどうせあなたも含めて汚い洋服を着た極貧の人が住んでいるのでしょうねあなたの含めて、よくそんなところに恥ずかしくなく住んでいられるわね。今度面白そうだから見に行くね。 普通 周りからすれば意外と安いわね。まさか事故物件ではないよね。でも部屋がきれいなら問題ないよね。今度近くを通ったら寄ってみるね。 善意 そんなに安く借りられるのは何かコネでもあるの私も今度引っ越すときはそこにしたいな。今度遊びに行くね。

0

たくさんの意味が含まれていると思います。ひとつは家賃が低いということは経済的に豊かな人ではないのではという好奇心ですね。例えば生活保護者であるとか、シングルマザーなどわけありの人が多いのでは、ということですね。あとは、審査が甘いので隣人にモラル、規律を破る社会生活不適合者が居るのではということだと思います。例えば、夜中にひとりで朝まで叫ぶ、精神疾患の借り主というひともいます。ですから家賃の安いのには、必ず理由があるはずという決めつけだと思います。