fake とApocryphaと空の境界だったらどれを読むのがおすすめですか? 他のfateシリーズはアニメで観ました。

補足

小説版での話です。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

fakeは、結構特殊で、既存のTYPE-MOON作品を知っていた方が楽しめます。 コアな設定とか沢山出てきますし…… また、TYPE-MOON作品の設定を知る、聖杯戦争と関係ない物語は、作品をする上でかなり楽しめると思うので、 「空の境界」がオススメです。 個人的に小説関係はzero見てるなら 空の境界→Apocrypha→fake・エルメロイ、 が良いと思う

0

あなたがどの程度のきのこ信者なのかですね。 方向性の違う作品で比較しても個人の嗜好ですから正解はありません。 しかし3択で答えるなら「空の境界」です。 月姫の直死の魔眼 fateの無限の剣製 魔法使いの夜の第5魔法 のようにこの作品にもジョーカーが仕込まれています。 設定的に空の境界だけ聖杯関係ないですしね。 他2つは二次創作に近い面ありますから、買って読むなら商業化の早かった空の境界を推します。 原作はともかく書き手が違いますし。