ID非公開

2020/11/21 9:12

55回答

ときどき名神高速を利用しております。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

兎に角最近のドライバーは運転レベル(スキル)が極端に落ちましたね! 支離滅裂な運転をするドライバーに毎日何回も遭遇します。 原因の一つに動体視力の低下も感じます! 車線変更や合流事に「え!そのタイミングで?」って思う危険な奴が増えました! あとは情報収集を全くしない(していない)のも原因ですね! はっきり言えば視野が狭い! 自分の車の僅か2〜3台先くらいしか見ていないから追突事故も増えているし、最悪な奴は工事などで車線が減少される情報の確認が遅れて間際で慌てて捲ってくる超危険なドライバー! 何故か週末しか運転しないサンデードライバーはやたらと追い越し車線を走りたがる! 更には追い越す必要が無くても永遠に走り続ける傾向にあります。 これでは煽り運転が増えるのも納得出来ます。 これでは煽られ運転ですわ! 週末は追い越し車線上の追突事故が圧倒的に多いです。 スピード出すのは一人前だが止まる技術も磨けや! …と俺は言いたい! あと、真横に車が居るのに車線変更する奴って一体どこ見て運転しとんねん!?

0

簡単で単純な… だから何ですよ くねくねした峠道だと気を張り詰めらせてしっかりハンドル握って…てなるんですけど単純すぎて頭が勝手に休憩しようとするのでボーっとした運転に陥り易くなります 居眠り、脇見での事故が多いのはその為です なので高速道路の長距離運転は計画的に小まめに休憩しましょう…と言われてるのです