沖縄に黒糖焼酎はありますか。

ベストアンサー

0

あるという人は この「ウージの唄」のことを 言っているのだと思いますが 書いた通り 黒糖焼酎の製造は奄美諸島でしかできません! 製造は奄美市名瀬の「合資会社 弥生焼酎醸造所」です。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

お礼日時:2020/11/26 6:41

その他の回答(5件)

0

沖縄で作られているかなら、有りません、 黒糖焼酎は、国の法律で奄美諸島でしか、作れませんので、 販売なら、売っていますよ。

2

焼酎と泡盛とは製法が別物です。沖縄では黒糖酵母の泡盛やラム酒は製造していますが、「黒糖焼酎」は鹿児島県でのみ作られています。 https://sakiyamashuzo.jp/seizounews/%E9%BB%92%E7%B3%96%E9%85%B5%E6%AF%8D%E3%81%AE%E6%B3%A1%E7%9B%9B/ この過去答に詳しいです。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3104568.html

2人がナイス!しています