ID非公開

2020/11/21 11:16

44回答

dポイント 例えば今月40ポイント失効する場合、40ポイントだけ使えば失効されませんか?全部使い切らないとだめですか?

ドコモ15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

期間固定ポイントが更にあればその期間内に使えます。 期間固定ポイント以外のdポイントはレジを通してポイントを貯めたり使ったりすれば1年延長されます。 上記の例で言えば期間固定ポイントを除く60ポイントは1ポイントでも貯めるか使うかすれば利用期間が延長されます。

その他の回答(3件)

0

執行するのは該当するポイントだけです 40ポイントが執行するなら40ポイントだけ使えばいいです dポイントはポイントそれぞれに有効期限が設定されていてそれが延長されることはありません 有効期限が近い順に使われ期限内に使い切れなかった文は消滅します ですから今回40ポイントを使っても他のポイントの有効期限には永享を与えずまた来月期限のものがあればそれは来月中に使わないと無効になります 航空会社のマイルなどと同じ仕組みです 一度でも使ったら期限が更新されるTポイントなどとは仕組みが異なります なおdポイントには通常ポイントの他に機関用と限定ポイントがあります これは利用する用途も限定されているため対象外の使い方でポイントを消費してもこれを使えずにそのまま執行することがあるので気をつけてください 期限切れが近いポイントはコンビニでの支払いに使ってしまうのがあんしんです ローソンとファミリーマートで1ポイント単位で使えます

0

いいえ。失効するポイント「以上」を使えばよいです。 期限の近いものから自動的に充当します。 なお、「期間用途限定ポイント」の場合は、それが使えるところでないと充当されないので注意してください。料金充当の場合は期間用途限定ポイントは使えません。

0

失効日までに失効ポイント数以上のポイントを使えば失効されませんよ。 40ポイント失効するなら失効日までに40ポイント以上のポイントを失効日までに使用すれば失効されませんよ。