不動産営業未経験 別の業界から不動産営業に転職を考えています。

不動産65閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

あのさ、自分の親の会社だからですよ。 友人はね。 3ヶ月もすれば、自分でやめるだろうから 中身がわかるのでは?

1

こんにちは。都内でマンション経営をしている者です。 1)私は客の立場で不動産会社の人と接していますが、変に業界ズレしたこなれた人よりは、誠実で頭の良い人を決めて2名の人とだけ取引をしています。 2)もしあなたが大口のお客さんを掴みたいと考えているのであれば、単発の一般のお客さんを相手にするような小さな会社ではなく、大手で都心の物件の流動性が高い地域での経験が積めて、大口のお客さんとの接点を持てる会社に入った方が良いかと思います。 3)宅建やFPの資格があっても、やはり物件や地域の情報は経験のあるお客さんの方が最初は分かっていますので、最初は知識で勝負するよりは、誠実で嘘をつかない営業マンであることの方が何よりも価値があることです。不動産業界はしょうもない嘘や出まかせを口にしてしまう人が多いので、そのような担当者は大口客から直ぐに見切られます。 4)一般客への投資物件をメインにやるような営業は、余程良心の呵責に耐えられるようなハートの持ち主でないと長続きしませんし、そのようなお客さんをいくら相手にしても、大口顧客を相手にする経験はできないと思いますので、どの会社に入るかが非常に大事だと思います。 高額な不動産を扱う場合は、営業経験やコミュニケーション力以上に、誠実さや頭の良さ(色んな制度や法律を理解できる能力)といった基礎的な部分が大事で、足りない知識は勉強したり、会社の法務や税務の専門家にサポートしてもらえば、徐々についてくると思います。 会社選びに失敗すると、体育会系の上司の指導で、自分もその上司のやり方がしみ込んで、ブラックな環境が当たり前のようになる会社が少なくないので、誠実にハードワーク出来る環境かどうかを見極めてください。

1人がナイス!しています

0

不動産屋です。 私も他業種から転職して10年以上です。 ですが、いまだに日々勉強です。 不動産営業は、そうそう簡単ではありません。 自分の事ばかり考える人は、まずこの仕事は向いてません。 また、法律や机上のルールだけにとらわれる人間も、無理です。長続きしません。 本気でお客様の幸せを考える、お客様の立場になって考え、勉強していくくらいの姿勢がないと、続かないと思いますよ。 知識や体力等の前に、謙虚であることです。結局は、人と人の付き合いです。 逆に無知でも、本当に一生懸命頑張る人には、お客様はついてきてくれます。ひいては、それが自分の収入にもつながります。 キツクなさそうに見える友人は、おそらくそれなりの営業レベルかもです。 頑張ってみてください。