新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/21 12:24

33回答

いくつか相談させてください。 1.私の旦那はとても貯金が好きでよく言えば倹約家で悪く言えばケチです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/21 14:09

コロナがなければ気持ちよく送り出したいですがやっぱり引っかかります。 今日は土曜日なので早速夕方からあるみたいです。 先程、最近感染者も増えてるから行くの控えられない?いっても 明日も入ってって言われたから明日も入るねと言われました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信を参考に旦那と話し合うことができました。 ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

ご主人結構の倹約家ですね 金銭感覚は そう簡単に改められるものではありません 結婚前に分からなかったですか コロナは 心配ですが これからお金に困ることはないでしょう もう結婚してしまったのですから あきらめてうまく付き合うことしかないでしょう

ID非公開

質問者

2020/11/21 13:58

結婚前も貯金が好きでギャンブルもやらないので浪費されるよりいいかと諦めてた部分もありました。 普段から私も贅沢するような性格でもないので付き合ってる時は旦那にねだることもほぼなかったです。家族になり育休中なので初めて旦那にわがままを言いました。 家族のためなら快くいいよと言ってくれると思ってたのですが断られたのでびっくりしてます。見抜けなかったのが残念です。

0

んーっ。難しい問題ですね。 確かにコロナの感染リスクを考えると飲食店は嫌ですよね。 でも、赤ちゃんの頃には気づきませんが、子供が中学 高校 大学になる頃には 驚くほどお金がかかります。 貯めれるのは子供が小さい時だけです。 奥さんがパートに出るにも、2人目を考えてるなら 先になりますし その時に、あって良かった!と思う事もあるでしょう。 他にも、今の子は習い事や歯の矯正など ン十万のお金が飛んでいきます。 家電は、新しい物の方が電気代も安いし 便利なので、その線で攻めてみれば良いかと思います。 見に行くだけ 行こう!と誘って家電量販店の店員さんの話を聞くといいですよ。 この話は、どちらが間違っているとかないと思います。 私は両方の気持ち分かります。

ID非公開

質問者

2020/11/21 14:05

旦那もそれが心配みたいです。 将来を見据えて行動しなければいけませんよね。私も子供が産まれてすぐ学資保険に入りました。お互い将来の子供のことを考えてるのにこんなにも食い違ってしまうのが悲しいです。 回答を見させてもらって家電屋さんへ行ってみました。店員さんの話を一緒にきいて私が欲しいのが13万円くらいのものだったのですがそれを旦那に話すと店員からすればいいカモって思われるよ。8万くらいのでいいよ。と言われました....。説得に時間がかかりそうです。