ID非公開

2020/11/21 13:56

1111回答

小学校教員はシンドイとか、残業が多過ぎるとか言いますが、みんながみんなそうなのですか?ツライと思うなら定時で帰れば良いと思います。定時で帰ってクビにされるなら、そんな職場辞めてしまえばいいと思いますが

補足

仮に新人教諭が定時なった瞬間、「帰りまーす!」と言うと明日から来なくて良いよですか?違いますね?公務員ですから

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 私の視野は大変狭く、定時で帰る人も多いのですね。 皆さんありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

マスコミやネットに踊らされているだけですよ(笑)定時で帰る人もいますし、休日はゆっくりと、仕事一切しませんって人も多いです。また、仕事だから 家族に嘘をついて遊んでいる先生もいますよ(笑) やめたい、つらい という人はさっさと辞めればいい。能力がないだけだから。多くの先生は、自分の都合で残っているだけですから。

1

別に自由にかえれる。 何も気にする事はない。 ただ能力がないから残業するんでしょ? 能力ない人を教師にする方が悪い! 残業させないように制度を作らない方が悪い!

1人がナイス!しています

0

私の友人の校務主任は毎日定時で帰るそうです。 白い目でみられるけど、白い目で見返して帰るそうです*\(^o^)/* 私の好きな先生もいつも5時過ぎには車すれ違ってました♪ 定時で上がれる人こそ、できるイメージです。 実際高校の先生の知り合いも働き方改革で8時には施錠、帰る決まりになったそうですが、だいたい仕事ではなくお喋りしてたと言ってました。

0

>みんながみんなそうなのですか? そんなことはないです。 私は仕事の徹底した合理化で定時退勤してました。 しかしそんな私でも残業しなければ仕事が終わらないことがたまにあり・・・ 雑務が多すぎるのですよ。それを放って置いたら仕事はたまるばかり。 一般教員が「帰りマース」なんてやってたら一例としておそらく通知表が間に合わなくなります。

0

同じ仕事量をこなしていても、しんどいしんどいと言う人と、難なくこなせる人とがいます。 仕事ができない人に限って、しんどいと言う傾向はあると思います。