回答(3件)

0

黒柳徹子さんは、テレビが始まったときからずっとテレビに出演されている、 テレビ界の先がけである人。 キャリアの長い俳優さんでもあり、 ユニセフの親善大使であり、平和活動家。 御高齢で来年は米寿になられる方。つまり88歳。 アメリカでも若い頃は演技などの勉強に行かれたり、 芸能界では、大御所中の大御所。 という意味では、芸能界の首領かもしれないね。 いや、徹子さんが化け物ってどういう意味? 歳とりゃ、誰だって、 足腰弱ったり、歯が無くなって総入れ歯だったりして話ししにくかったり、 外見が老化したりするじゃん。 あなたもそうなるよ。

0

若い頃はエジプトで女王をやってて、黒船に乗って日本にやって来たら大騒ぎになった。 しかも『今度テレビとかいうものが出来るって聞いて』ちょっと見物に行ったら、そのままテレビ界を支配する身分になってしまい現在に至る…。 うん、間違いなく化け物ですね。 ちなみに、東京湾を3歩で渡れる和田アキ子さんですら黒柳さんには勝て無いらしいです。恐るべし…。

真面目に答える方も来られたので念のためフォローを。 黒柳さんは、上に書いたような伝説が生まれるくらい凄い人です。なので、どうしても良い意味で化け物級だと思えるんですよね~。