アマチュア無線の200wを超える局の新スプリアス対応についての質問です。 私はFTDX-5000とVL-1000で1kwの許可を受けています。

ベストアンサー

0

JARDのQ&Aのところ(上の方)に「新スプリアス確認設備」というリンクがあり、其処のエクセルファイルを閲覧したところ、FTDX-9000はあったものの、私のFTDX-5000はありませんでした。 確認設備となっているのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳細に有難う御座いました。

お礼日時:2020/12/13 18:35

その他の回答(2件)

0

工事落成検査で、FTDX-5000とVL-1000の新スプリアスで合格しているのであればJARD等の200W保証は必要ありません。 工事落成後に、エキサイターやリニアアンプを変更申請だけで済ませている場合はJARD等の200Wを超える保証が必要となるはずですが 本件は、該当の総合通信局に問い合わせしたほうが確実な回答をもらえますので、問い合わせをオススメします。 それでは73!

早速回答有難う御座います。 では、総通に問い合わせることが確実という事なので、そのようにしてみます。 >工事落成検査で、FTDX-5000とVL-1000の新スプリアスで合格しているのであればJARD等の200W保証は必要ありません。 このような意見を頂き、少し安心しました。