日本というのは外国人から摩訶不思議な国とか平和ボケと揶揄される時がりますが、 本当でしょうか?

海外生活 | 観光25閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 この国は全体主義、つまり皆と一緒じなきゃ嫌だという国の歴史ですね( ̄▽ ̄;) 小学生同士でも皆と違う服や持ち物だと仲間外れや、イジメの対象ですからね。 面倒臭い国ー。

その他の回答(7件)

0

摩訶不思議な国、とか平和ボケと外国の人から言われたことはありません。 自国とは違った文化/風習・考え方を持っているのはお互い様なのは皆さんご存知ですから。 日本人に対して認識されている一般的な感想は ・ 時間に正確(その正確さに異常なこだわりがある)。 ・ そにかく"Yes"を多用する。 ・ メリット・デメリットや原因を明確にせず心情に訴えて物事を解決しようとしがち。 ・ やたらと長文のメールを送ってくる。 ・ なぜか自分を卑下する。(相手を立てるために自分を下に置くことが、相手へのリスペクトだと思っているが外国人には通じない) しかし日本人と良く付き合う人には「それが普通の日本人だ」ともう分かっています。

0

日本のことをあまり知らない人からは、ミステリアスな国という形容をよくされます。 日本語を勉強している子たちは最近、お願いの国って言ってますね。 コロナのニュースを見て、日本の政府は指示をしないでお願いばかりしてるという話がよく出ますので。

0

外国人と言っても国によって違いますが、ヨーロッパと日本なら、地理的にも遠いし、文化も違うので、多くのフランス人は、フランスと日本とはとても違う、と、当然のことながら思っています。 でも、平和ボケ、という考え方はないですよ。平和なら結構なことです。平和なら平和な程良い、というのは、多くの人に共通した考えで、平和で悪い、などと思うのは、むしろ異常です。

0

世界中が平和ボケなら戦争は起こらず全人類が幸せに暮らせます。 平和ボケが人類として理想的なのです。 日本は平和ボケの国であると世界中に発信しましょう。