今中3で高校に行ったら卓球部に入りたいと思ってます。中学では美術部で運動音痴です。 体育の技能評価は毎回C°とかです。

卓球 | 高校50閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

きちんと参加するなら問題ないのでは?反復横とびの記録がめちゃくちゃ上がりますよ☆ うちの子は中学で卓球部でしたが卓球は好きだけど毎日やるのはイヤということで高校は文化部に入ってしまいましたが・・・週2ぐらいで楽しくやってるところがあればいいのに・・・ 結構用具代は高いので覚悟してください~ ラバ-とか消耗品なのにびっくりします!

この返信は削除されました

0

強豪校ではキツイと思います。&以外でも初心者は少ないと思いますので慣れるまでの苦労は多少あるかと思いますが、是非取り組んで下さい。 いろんな意味で始めやすいスポーツだしフィジカル面もあまり気にせず続けられます。そして長ーくでける種目です。 頑張って下さい。

0

正直卓球に運動神経は関係ないです。運動神経悪くても卓球だけやたら上手い人はいます。

0

充分可能です。上手く練習すれば卓球を生涯スポーツとして楽しめるレベルになれますよ。 私は社会人になってから始めましたが、学校で卓球を経験してきた人にも勝てることがよくあります。 学校では社会人以上に頻繁に練習できますので、上達も速いと思います。 社会人に成ってからでは、本当に練習頻度が少なく上達することは難しいです。 是非学生時代に始めることをおすすめします。 運動音痴と評価されていますが、筋肉は動き方を覚えるのが遅いです。しかし、一度覚えると忘れにくいものです。 繰り返し練習することで学習します。恐らくあなたは筋肉の学習速度が遅い方かも知れません。それに対応できるだけ練習すればよいです。条件は正しい動き方を繰り返すことです。 世の中で運動音痴と言われる人に、マッチョマンです。筋トレで筋肉を増大させるだけで、筋肉に動き方を学習させない人たちです。 同じような体形の人で、ウエイトリフティングの選手がいます。彼らは凄く運動能力が高いです。 ぜひ頑張ってみてはいかがでしょうか。