西武新宿線に沿った田無~小平~東村山~東大和~武蔵村山辺りの多摩地区って、イメージ的に取り分け創価街道みたいな感ですか?

補足

西武新宿線じゃなくて青梅街道と書くべきでしたけど、遠方の人間だと電車が基準もあって見落としました(笑)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

影響力の強さを顕著に感じたから質問したのに、四六時中投稿されてる創価関連の常連が来なかったのが残念だし、東武東上線の時と同じ展開になりましたけど、確かにあの辺りはそういう印象がある

その他の回答(3件)

1

挙げられている市は全てが主要道路が青梅街道ですね。 ちなみに言えば、東大和と武蔵村山は西多摩地区に該当するので、小平と田無とは関係性が薄く括りが違います。 どちらかと言えば、西武線ではありますが立川~青梅の青梅線沿線及び五日市線の市町村に属しますし、都立高校学区制時代には当方の時代は第8学区の部類です。

1

創価学会の総本部の信濃町とは違いますよ。 普通の住宅地です。

創価街道ってこの世に無いのでよく分からない質問ですが、 青梅街道って新宿~田無~小平~東村山~東大和~武蔵村山~青梅~奥多摩~山梨県まで続いているので、 都会の所もあれば、郊外の所もあれば、田舎の所まであります。かなり長いです。