ID非公開

2020/11/21 22:38

22回答

マウンティング上司(課長)についての悩みです。マウンティングをされる際に放っておいたり、「はいーそうですねー。

職場の悩み | 労働問題45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/21 22:55

シュシュに関して説明不足で申し訳ないです。これはマウンティングというよりセクハラになると思いますが流れは、 俺はファーとかフワフワしてるの好きで触りたくなっちゃうんだよねーと言い、髪に結んでたファーのシュシュを触ってきた形になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方の回答に心が少し軽くなりました。 最初に回答くださった方、ベストアンサーに選びます。 まだまだ長い戦いになると思いますが、あまり思い詰めず、心に余裕を持って負けないように頑張ります。 ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/30 22:41

その他の回答(1件)

0

物凄いハラスメント上司ですね。まぁ相手が上司なので困ったものですが、衣服に触る、髪の毛に触る等は、相手が不快に思えば全てハラスメントなので、そこはキチッと「それはハラスメントですよね?」と言うべきでしょう。 また、しつこく迫ってくる上では、同僚の気に入られている、この事は一部当ってはいますが、もしそうなら「私はあなたが好みではないので」と、これもどこかでキッパリ区別をつけるべきでしょうね。 おそらく上司は、部下の教育を通じて下心があると思うので、その心を逆手にとって、相手が誘って来たところで「あなたは私の男ではありませんし、永遠になることはありません」という態度を取れば、確実におとなしくなります。タイミングが大事ですけどね。 こういったハラスメントは、幼児が好きな子に限ってイジワルする心理と同じなので、精神的な成長があまり健全に育ってこなかった人に多いです。 ひとまず、これはハラスメント、これ以上は余計なお世話、あなたと私は男女の関係になることは未来永劫不可能なのだという事を念頭に、キッパリとした態度と言葉を発するように心がけましょう。